岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

デッサンは楽しい

   

     

F5サイズのクロッキー帳(100枚)3冊目を描いています。裏も表も描きますので1冊で200ページ。初期はバススケッチで行く前に、近所で上り坂、下り坂の練習、複雑な神社仏閣のデッサンしたりしていました。又道端の花のシベや花びらの数、向きなど描いたりしていましたが、最近は人物画デッサンに力を入れています。デッサンは気分が向いた時に短時間で描けるのでストレスになりません。人物はごまかしが効かないので難しいです。自信が付いたら人物画の写生会にと思っています。
↓よろしかったらクリックして下さい     

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する