岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

旧遷喬小学校(真庭市)

                                   

岡山県真庭市にある旧遷喬小学校。明治40年に建てられた木造の校舎。数年前にバススケッチで行きました。その時に水彩教室で一緒、バススケッチで50回位一緒に行った彼が級長役をして昼の給食を食べました。さすが我々が当時飲んだ脱脂粉乳でなく瓶に入った牛乳でした。写真はホームページよりの参考例。その彼も2年前に今の私と同じ年齢(72歳)で亡くなりました。当時の事を思い出しながら再度同じ角度で描きました。 話は変わりますが6~7月はアジサイの絵が多いですね!微妙な色合いの違いを表現するのに透明水彩画は向いているのでしょう。       F6
↓もしよろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する