岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

秋の果物を描く

   


                                    

       

月二回の岡山済生会のカルチャーで描きました。生徒の皆さんや先生が持ってきた
モチーフを机一杯に並べて自分の描きたい様に並べ替えたり、切り取ったりして描きます。もう1テーブルは写真撮っていませんがビンなどのモチーフ等も。私が描いた果物、皿は自分で持って行きました。家に帰って少し明暗など調整!いらい過ぎてクリアさがなくなりました。透明水彩画らしニジミ、重ねを活かすためには最初に濃い色入れるの大事だけど失敗を恐れて入れれません(そこそこの絵で完成させる為に勇気が出ません!)。いつになったら出来るやら!上手く描けなくても自分の描きたいものを描くのが楽しいです。    F6


よろしかったらクリックして下さい   

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する