岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

旧倉敷チボリ公園のタワーを描く

             

     駅を背に立ってイーゼルでデッサン(この日の天気を考えて雲から漏れる太陽を)

    

開園当時の倉敷チボリ公園の写真6枚です。

    

    

済生会カルチャー(倉敷スケッチ)、美観地区を午前中にスケッチして駅の北口に移動、
旧チボリ公園のメインタワーを巡る回廊からスケッチ!平成9年にデンバークのコペンハーゲンにある世界最古のテーマパークを真似てオープン。しかし入園者の減少で平成21年に閉園(たった、12年間だけ)そういう私も全然貢献していませんが。スケッチ場所は遮る物ないので強風、時おり雨、寒さに耐えて!この位置から天満屋や倉敷駅の1部が塔の陰になるけどそれは絵ですから!そのまま描いては面白くない!他の人はアリオの裏の公園で固まってスケッチしていました。ここは余り風が無いので次回のスケッチは12時位に着いて、F6で完成まで頑張りたいと思います。帰りに岡山で途中下車して天満屋の北海道物産展に!!毎年楽しみに行っています。今晩の妻と私の夕食の弁当、お菓子、海産物、・・見て廻ると何でも欲しくなり財布の紐がゆるくなってしまいます。    ウォーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する