岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

鮮魚(青魚)一盛を描く

         済生会カルチャーの鮮魚スケッチの2回目です。前回は赤メバルが主の盛り合わせ。今回は青物の魚を選びました。少し大きいイワシとサヨリ、貝です。敢えて容器はを中心から外して描きました。最初濡れている時にイワシの色が青みだったのが時間が経って乾燥すると赤み掛かったので後からピンクを軽くウオッシュしました。イワシの頭の部分の色合いは自分なりでも気に入っています。教室で背景を新聞紙にしようと思ったけど帰ってこのように変更!次回と次々回はハガキ絵です。      ウォーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する