岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

森林の木漏れ日を描く(岡山県西粟倉村)

                       

                        4月3日の自宅前の満開の桜                           
バススケッチで行った岡山県西粟倉村、岡山県と鳥取県の県境にある村で町村合併を拒み自立の村づくりの道を選んだ。主は林業で移住者と村民が一体になり木材を生かしたベンチャー企業が20社設立され企業家の村として全国に知られる様になった。バスで森林の中を通っているとチェンソーの音がアッチコッチで若い人が働いているのに皆さん驚いた!森林の中でバスを下ろされ、さて何を描こうと?!森林の木漏れ日をと!最初の紙の白残しが少なかった分、色を強くして明暗差を! 妻曰く!色が濃い過ぎると! 
コロナで世の中が沈んでいるけど!関係なく綺麗な桜が咲いています。        ウォーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する