岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

秋の大山(鬼面台より)

  

両備のバススケッチで2回程、鬼面台からの秋のスケッチに参加しました。それ以外でも若い時には蒜山、大山には家族で雪遊び、キャンプなど沢山行きました。 80歳近くになって来たので車での遠出は億劫になり、風景は写真からが多くなりました。 25年以上水彩画描いて来ましたが、体力の衰えと共に描く気力も落ち気味、枚数も半減以上になりました。ブログ辞めたら描かなくなるので続けています。  裏紙使用でひどく風邪を引いて色が伸びないので水を多く引いて描きました。 ウォーターフォードF6

×

非ログインユーザーとして返信する