岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

新宿御苑

          

地元の公民館講座で20年以上透明水彩をしてきました。教室内なので花や静物が殆どで春、秋の2回だけ屋外スケッチです。風景を描き出したのは8年前からバススケッチ(48回)に参加しだしてから。だからその場で早く描ける線を活かした淡彩画でした。買う本も展示会も淡彩画。6年前に偶然ブログで赤坂さんの絵を見て京都で関西初めての個展があるの知り原画を見たくなり行きました。透明水彩独特のニジミと明暗、筆のタッチでとりこになりました。それ以来、大阪の個展はもとより3年前からデモにも参加しています。デモで筆数が少なく、短時間で絵になり、皆さん魔法の筆使いと感心。年2回のデモでは上達出来ないのでこんな模写も!
     ↓よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する