岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

奥津温泉道の駅(鏡野町)

               

2月の初旬岡山県北の日帰り温泉(奥津花美人の里)に雪の露天風呂と田舎料理を食べに久々に行きました。田舎料理は1500円のバイキンですが、冬なのでおしるこがありました。写真は道の駅からの温泉街と屋外休憩場所です。津山までは雪は殆ど無くそれから先のトンネルを抜けるたびに積雪が増えて奥津で40センチ位でしたが国道沿いなので道には雪なくノーマルで十分に行けます。12年前に定年退職した時、妻と雪の冬場も楽しめる様にと新車と一緒に冬用タイヤも買いました。冬用タイヤのおかげで岡山で一番高い所にある温泉のとろ温泉、千屋温泉、蒜山の温泉、湯原温泉ほか色々行きました。又東京から孫達が来た時は雪遊びに!!、4年前からは妻が毎月10日位、広島の県北で95歳の一人暮らしをしている実父が心配なので広島に行きますが冬用タイヤが必需品です。三原まで高速で行き、そこから県道の山道を通って実家までの計三時間の運転。最近はかなりきつくなったらしいですが、親の喜ぶ顔を見ると元気が出て又来月にと頑張っています。その間私と愛犬は妻が安心して行ける様にと家を守っています!!          F4号

↓よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する