岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

今年のイチゴを描く

   

教室に器とイチゴを持っていって描きました。講評の時に先生や仲間がおかしい所
何も言わないし自分でも気が付かなかった(自分で気づかないとは情けないですね)。何時も通り帰宅して部屋に夕方まで置いていたら、部屋に電気が点いていて妻がこの絵を見て一言!構図がおかしい!この目線で器の下部がこんなに大きく見えるハズないと!何時もながらの鋭い指摘!良きアドバイザーです。自分でも何か違和感があったので器と持ってきて見ると1.5倍位の大きく描いていた。ウォーターフォードの紙なので色取れない。ガッシュの白を二回ぐらい塗って取り敢えず修正。ガラスの透明感が無くなりました。   F4
↓よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する