岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

アート、アクアリウムを描く

                  

写真が趣味のermineaさんのブログの中に右の様な写真があったので透明水彩画に向いていると思い、彼に了解を取り描いて見ました。写真と比べると明暗が少ないが透明水彩画だからこんなものかな!球は当然はフリーハンドで描きました。今までブログ仲間の犬のヤマト君やオカメインコ、上高地、を描きました。モチーフが無い時は勉強の為に重宝しています。笠井さんのブログ(塾長日記)をよく見、読みます。彼のコメントで水彩画は癒しや、和みが大事で洋画と違いいかに効果的に白残しをするかが大事!努力や苦労を見せない、色を塗る前によく計算して、塗る時は時間を掛けずに一気に塗る。私も時間かけ苦労した絵は良くないです。この絵は時間掛けていないので自分なりに満足。   F4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する