岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

水の映りを描く(オランダ、ハーレム)

          

土曜日に大阪赤坂デモ(3月、9月の年二回コース)に行きました!今まで金曜日でしたが、平日は高速バスの利用客が少なく、減便の為に土曜日に変更してもらいました。大阪講座が始まって四年で10回位(年6回コースのキャンセルが出た時に参加も!)参加かな?、曜日を変えた為に馴染みの人はいませんでしたが、緊張もせず楽しく参加できました。今回は先生から合格点を頂ました。私は描くのが速いのでついつい、いらい過ぎになり先生からストップが掛かります。今回もストップが掛かった後、建物を少し手を加えたら先生が見回って来て、いらいましたね!と!よく見ています。時間が有るのでクロッキー帳を持って行っていたので皆さんの描いてる姿をスケッチしたり皆さんの絵を観察したりして講評まで時間つぶし。皆さんの講評を聞いていると非常に勉強になります。 F6       


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する