岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

アムスの人物画デッサンに初参加

         

初めて人物画に(クロッキーは済生会カルヤーで1回経験)参加しました。申込みの時に4時間もあるので、水彩画で完成まで描けると思いましたが、木炭デッサンでした(紙は木炭紙で600x800位.)。スケッチブックのF6の2倍以上もある大きな紙に全身を描いた事がないので特に難しかった。!先生は商売がら初めてでは良くできましたと!自分では何処かおかしいな?家に帰って妻に見せるとメチャクチャの感想!足が短い!胴が長い!その他色々。最後には私が同じポーズを取ろうかと?取り敢えず妻の納得するように(自分も)部分修正してUPしました。服に隠れた体を想像して描かないとダメなのがよく分かりました。F6以上で描く積りないので上半身を!


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する