岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

アラフォーの(Aさん)を描く

                                昨日は済生会カルチャーの人物画でした。教室では時間の関係もあるので何時も通りデッサンと1回塗りで翌日完成でUPです。モデルは先生のお友達のAさん年齢は?アラフォーでキュートな女性です。年齢より若く見えて30代に!今日はバストサイズの絵にしました。バストサイズだから顔は写真みたいに似なくても良いけど、誰が見てもこの人と分かるようにと思いましたがイマイチです。モデルから5m位離れているので細部がデッサンしにくし室内だから蛍光灯の照明で明暗を取りにくい!言い訳!次回も同じポーズでの人物画なのでF6で全体像を描きたいと思っています。  WワトソンF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する