岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

岡山奉還町3丁目を描く!(1)

                                                               済生会カルチャーの屋外スケッチで岡山奉還町3丁目に行きました。岡山西口(駅の裏口)から歩いて5分位にある商店街。特にスケッチの場所の3丁目はシャッターが下りて
いるのが多くて人通りも余りありません。スケッチ場所を探し2丁目まで行きましたが、描きたい所なし!3丁目の入口近くに宗教団体の道場かな?前にカエルや河童などの石像を置いていたのでこれを描く事に。現場スケッチではF4に石像を沢山入れ過ぎて描たのでモチーフが小さくなったので、家でモチーフを絞って再度描きました。取りあえずスケッチに行ったら1日一枚は完成さす(結果はどうあれ!)。次回も同じ場所ですが今度は商店街の入り口から見た構図で淡彩画風(線描写)に描こうと思っています。                ウオーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する