岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

讃岐うどんの老舗(うどん本陣山田屋)

                       

家族で食べたうどんです。腰があってとても美味しかったです。妻がまた食べに行きたいと言っていました。赤磐市から103kmの(与島PAに寄ったので)2時間弱でした。夏なのであっさりした冷たいうどんを。。


東京から盆に帰って来た息子と男の孫を連れて讃岐うどんを食べに行きました。孫が四国に行った事ないと言うので!金毘羅宮とうどんを考えていましたが、途中階段で倒れたらいけないのでうどんだけを目的にネットで検索して山田屋に行きました。山田屋は1日4千人が行列をつくる讃岐うどんの老舗。五剣山の麓(屋島の隣)、八栗寺(85番札所)参道沿いにあります。山田屋は、800坪の国の重要文化財にしていされている屋敷で、座席も300以上(母屋を座敷席に、酒造、長屋を改修したテーブル席、天気の良い時には日本庭園の屋外席)あり、駐車場も160台。12時頃に行ったので30分待ちで済みました。帰る時には駐車場に入れない車が道路に沢山並んでいました。車で2分位の所に八栗寺のケーブルカー(傾斜角25°位)があったので序に行って来ました。
 キャンソンF2


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する