岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

火野正平の自転車旅(仏通寺を描く)

                                     10年前に両備バススケッチで行った仏通寺(三原)を火野正平の自転車旅で見たので、思いでを描きたくなりました。当時描いた絵は当然処分しているので同じ位置からの写真で描きました。現場スケッチで2~3時間滞在していたら何年たっても記憶から消えませんですね!座禅の総本山(国内に3000ある)らしいです。山陽高速の三原久井で下りると直ぐにあります。妻はこの道を通って5年間で毎月10日間、行き返り100回以上実家の父親の世話に通いました。私も5年間、毎月10日間、愛犬と一緒に留守を守っていました。よって1人で料理作ったりの勉強に!(私が後で逝く妻との約束だから!)。月末に義父の49日があるので帰りに仏通寺によって紅葉を見て帰ろうと!もう妻の実家に行く事が余り無くなり寂しくなりました。     ウォーターフォードF4
よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する