岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

門司のレトロ町並み(旧秋田商会ビル)

                


   

        門司駅                 旧大阪商船

     

    旧門司税関                 大連友好記念館
   

  

    九州鉄道記念館                旧三井倶楽部       

    

    門司海峡プラザの夜景               門司港の夜景  

     

  門司レトロ観光列車                                   海峡プラザから観光船の出入りで跳ね橋
    
過年18キップを使って4月に2泊3日の九州スケッチ旅行に1人で行きました。岡山から下関ー門司ー熊本ー島原のコースで。しかし門司でスケッチしていると寒気がして鼻水がタラタラでスケッチ中止!薬局へ行って熱を測ると38.5度の熱、薬を買ってホテルに戻り次日をどうしようかと思ったが、熊本ー島原に強行旅行。写真を撮って電車の中では写真を見て鉛筆デッサン。帰宅するまで熱が下がりませんでした。夜景を現場でスケッチ出来たらどんなに楽しいかな?といつも思います。    ヴィファールF2


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する