岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

日本のジオパーク浦冨海岸(鳥取)

                


過年、バスケッチで行った鳥取県の浦冨海岸。山陰海岸国立公園の中でも風光明媚な場所で10年前に世界ジオパークに認定されました。バスを降りて海岸まで20~30分位の下り,水彩道具を持ってでは、かなり負担なので途中の休憩所から描こうかと(膝が悪いので下りは苦痛)思ったが、友人が行くので海岸まで行き描きました。この紙は又、友人に頂いた米国製のコットン紙でストラモアのF6号です。今までコットン紙では一番安いウォーターフォードばっかり使用。2~3回塗りで決められる力量があれば良いですが、ウォーターフォードは失敗して色取りするの難しい!     ストラモアF6


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する