岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

日本で一番危険な「国宝、投入堂」-鳥取県(三朝町)

     

定年前に職場の仲間12人(男女半々)で投げ入れ堂に行きました。片道1時間半の厳しい登山です。厳しい岩、根っこ等が有り手を引っ張ったり、お尻を下から押したりでこれを機会に1年後に結婚した後輩も!後日楽しかったので家族とも行きました!鳥取県の三朝町の三徳山の険しい山にある国宝遺産国内1号。1300年前に修行する為に建てられたお寺。

        

入山受付所で記帳、遭難対策で2人以上    記帳して入山料払うとタスキを

でないと入山出来ない、              もらう。

                                                             

          

危ないので革靴などの履物は入山出来ない   垂直に近い木の根っこを持って登る、つる
草履を借りて登る。軍手、運動靴必需   !    つるして滑り易いので雨、雪の悪天候は
                      入山禁止!

                                                                                    こんな岩山も登る           傾斜のある岩や細い岩みち

                      

       途中にある文殊堂(見晴らしは良いけど怖い) 60

㎝しかなく、手すりもないので建物に背中を添えて移動する

          

文殊堂への鎖を持っての岩山登山           文殊堂前の岩山

           

ここを抜けると投げ入れ堂に                           ここまでしか行けません。1時間半

木造りの建物だから最初からペン画でいけば良かった!完成後にパットしないので
少しペンを入れました。     ウォーターフォードF6


よろしかったらクリックして下さい


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する