岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

若桜町の鳥原川渓谷(鳥取の旅)

                  


若桜町の投げ入れ堂の前に流れている鳥原川の渓谷を写真に撮って絵に! 旅行で撮った写真からの絵は1週間前後に描かないと記憶が薄れて描く気が起らないです。これで鳥取県の旅(羽合温泉の朝焼け、倉吉の白壁、投げ入れ堂)と今回で4枚目です。今までバススケッチなど、現場で沢山描いて来たので写真からでも2時間位で描きます!白い所はマスキングも持っているけど最近は使った事がない。それよりガッシュの白をたまに部分使用します。基本は紙の白残しです。この絵は筆の水気を取って筆を寝かせて払う様にカスレを使って水の流れを描きましたが、水の飛び散った部分、塗り過ぎた部分はカッターでスクラッチを使用。   アヴァロンF4


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する