岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

ホワイトタイガーに少し手を入れて再度UP

               


講師が頭バッカリが目立ちずぎて胴体とのかい離が見られるの胴体部分にを少し強い色入れたらと!帰って顔近くの模様を濃く入れたりしてみました少しは変わったかな?  公民館講座では各々自分の好きな物を好きな様に描いて、講師は見て廻り、構図、明暗がオカシイと思ったら指摘だけ!以前は講師が手を加えすぎて、自分の絵でなくなり(見栄えは良くなるが)辞めていく人が絶えなかったので、本人が希望しない限り手を入れないように注文。  講座のに最後に、完成、途中の絵を前に展示して先生の指摘を受ける。この時が1番大事だと思う。 離れて自分の絵を冷静に見たり、人の絵の良い所、オカシイ所が分かるので!   済生会講座でも座りぱなしで描いていると近視眼的になって全体が見えない、よって途中で皆さん作業止めて自分の絵を見たり、人の絵を見る様に先生が指摘!   アヴァロンF4


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する