岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

日生諸島の頭島の釣り

                

          頭島は日生の島で人口が一番多く。民宿なども沢山、橋が出来て車で行けます。
   サイクリング、バイク、ウォーキングなど沢山!


               

本土の日生~鹿居島の橋、鹿居島は大きい島ですが、人は殆どいない、鹿が沢山!
橋が出来る前はミカンの時期だけ定期船がよっていましたが、橋が出来てミカン狩り
に沢山の人が島に!


              

2つの橋で頭島大橋が先に出来て鹿居島から夜、沢山のシカが頭島にきて地元のニュースに。  橋を渡ったら直ぐに姉妹で営業しているカキお好みが人気です。


              

日生からの連絡船と桟橋、釣れなくても、雨が降っても連絡船が来るまで帰れなかった
けど、橋が出来て何時でも帰れます。乗客も減って減便。車はこの近くに停めます。
   港では地元の魚、カキを販売。カキお好みの店も


             

桟橋から続いている防波堤。外側で釣れます。20年前には平日でも20人位ハギ狙いで
沢山来ていましたが、7年前から釣れなくなって、2人位しかいません


            

            頭島の中央にある展望台


              

                      以前UPした頭島港から出る漁船
コロナで何処へ行くにも億劫になったし、気晴らしに1年振り頭島にハギ釣りに行きました。30年前からこの島に釣り度々行きましたが、歳と共に減って最近は年に2~3回位。それもハギ釣りだけ。当日は曇りと言う事なので行く事に!しかし晴天、熱中症になりそうなので早めに退散!コロナの関係で30才前後の家族ずれが沢山来ました。子供の釣りを教えたりしてひと時楽しみました。


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する