岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

老人福祉センター内の健康室

    

   健康室に2週間おきに2枚づつ展示している私の絵です(年間48枚位)。
  ランニングマシーン2台、自転車漕ぎ2台、ほか鉄棒。ダンベルなど装備
  温泉も併設しています。市民は300円、市外は500円で入浴!


 図書室から見た中庭、百日草、マリンゴールド、コスモスも咲き出して来ました。
 左が健康室です。

     奥の塀の方には背の高い花、低木の花木などを植えています。

       健康室から見た中庭(40坪)
6年前に老人福祉センターがリニューアルされて健康室(運動室)が出来ました。以来休館日(水曜日)以外は殆ど毎日行っています。体調によって負荷や種目を変えて続けています。3年前から健康室の前にある中庭(40坪)に何もなく寂しいので少しづつ花を植えて漸く見れる様になりました。年間を通して花などが咲くように20種類位植えています。球根やこぼれ種で毎年咲く花バッカリ選んで自宅から、健康室の利用者から協力して貰い現在に至っています。また健康室内に2週間に絵を2枚づつ展示(年間48枚)しています。利用者に喜んで貰っていますし、描く励みになります。


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する