岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

子供の楽器

                     

 水彩教室で家にあった楽器を持っていって描きました。先日6年前から毎年絵の仲間と、山本峰三展を見に行きました、彼は40年以上看板屋の仕事で絵や字を描いていたと!画風は寺田みのるさんと同じような絵です。リタイアして週に5日間軽トラックで描きに行き、8号を2~3枚位描くそうです。なぜそんなに線が活きている絵が掛けるの?と質問!彼いわく、あなた週に何枚書いているの?1~2枚ですと答えるとそれで良い絵が描けるとは天才ですね!!と!私は毎日描いてもマダマダですと言われていました。今更、真似は出来ないし、しようとは思わないけど毎回楽しみに行っています。カメラ持っていって載せれば良かった!



↓よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する