岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

冬の勝山

       

過日、バススケッチで冬場に勝山に行きました。雪景色を描く積りのツァーではなかったのでスニーカーで行きました。バスの途中で雪が降り出し勝山に到着すると積雪、降雪、傘もないので雪のかからない橋の下を
選んでスケッチ!、雪の中でスニーカーなので靴下も濡れてきて、紙に雪は落ちてくる、紙は乾かないし、寒いし、途中でリタイア!!スーパーで熱燗買って暖をとる。暖簾の町並みは酒蔵の向こうです。今まで明暗のハッキリした風景バッカリでしたが、霧、夕日、雨、夜景、雪などの風景も練習しています。雪はマスキング、塗り残し、アクリル、ガッシュ、を使っての小細工で描きました。
↓よろしかったらクリックしてください

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する