岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

時期遅れのシクラメンを!

     

妻が1年かけて世話して来たシクラメンがようやく咲きました。普通は12月に花屋に沢山ありますが今は殆ど置いていません。私は1年草で毎年買うものかと思っていました。シクラメンを描く時にデッサンしっかり描いて色塗りをと思っていましたが、その前に永山裕子さんのDVDを見ました。芸術的センスや技量もないのに感化されこんな絵になってしまいました。自分的には失敗?永山さんの友人、笠井さんが失敗から学ぶ!をよく言われています。いかに沢山失敗して学ぶか!これが上達の道と!!これからも腐らずに何でも描いて行きたいと思います。  F4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する