岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

季節外れの人物画

                                                               二週間前教室で人物画の練習にと浴衣姿の写真を見て途中まで描きましたが、広島の義父が緊急入院したので病院見舞いに妻と愛犬クウちゃんの家族で行きました。しかし次日の急死により喪服を取りに岡山にとんぼ帰り、通夜、葬儀と慌ただしく過ごしました。私は土、日の英国庭園展示の担当、月曜日は絵の撤去なので妻と犬を置いて1人帰宅、火曜日には初七日の為に再度電車でまた広島にと!一時帰宅の時に人物画に手を加え取り敢えずUPです。通夜には3人の子供や孫、ひ孫や20人が集合、めったに一同集まる事ないので自己紹介。田舎は部屋と寝具が沢山あるので家族ごとに雑魚寝。家の中どこに行っても人、人の賑やかな集まりでした。心配事!!通夜の時にネクタイをしようとしたが、結び方を忘れてしまい10回位して今までとやり方違うけど、どうにか恰好にして息子にオカシイと聴く?そんな結び方もあるけどねと!葬儀の時はいつも通りすぐ出来た!一瞬飛んだ瞬間。思い出さそうとすると尚混乱する。息子曰く!自分は数十年前にお父さんに教えてもらったのにと!3年前からネクタイしていません。運動は退職して8年間毎日1時間しているし、新聞の社説を3年前から毎日書いているのに??そんな事すること事態が痴呆の前兆?単なる年齢による記憶の低下か?遺言と終活ノートは既に書いているが追加記事として書いて置かないと。
                                                    ウォーターフォードF6


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する