岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

はがきサイズに描く(済生会カルチャー)

       

今回は自分で描きたい小物を持って来てハガキサイズに描くです。F4,F6.の大きいサイズで描くと明暗と背景色など難しいけど、ハガキサイズとなると絵手紙の様に、鉛筆やペンの線を活かした絵で良いので、皆さんしっかり線描写して1回塗りで楽しんでいました。私は紙の上での重ね塗りの感覚と背景色の感じを練習!ビンの口にユズを目線の高さに載せてデッサンし、ユズと葉っぱをイエローで塗り、乾かしてビリジャン、ウルトラマリン、プルシャン、セリアン、コバルトなどのブルー系を重ねて色んな緑をと思いましたが考え通りに行かない!パレットで混ぜるのと違い、重ねた後に結果が出るから難しい!パ!背景も暖色、寒色で塗り!背景は同系色系が落ち着くかな? 次回は明暗を良く見て描く鉛筆デッサンです。  ウォーターフォード


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する