岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

地元産のピオーネを描く(済生会カルチャー)

    

今日の講座はお菓子など食べながら、お話ししながら、気楽に描こうでしたが、皆さん自宅から持って来たモチーフを一生懸命描きながら合間にお菓子を!私の地域はブドウの産地なので朝青空市で短時間に描けるピオーネを買って描きました。敢えて赤味の多いブドウを選び描きましたが、家に帰って妻に見すと色が赤すぎるて熟れていない様に見えるので妻の友人が絵を見るとガクンとする(友人はブドウ農家)!と。私は見たとおりに描くのでなく敢えて黄色を入れたりしました。次回は講座の半期に描いた絵を皆さんに公開します。自宅で描いた絵も数点持って公開しようと思っています。   ウォーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する