岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

赤紫の濃いアジサイを描く!

    

近所の庭先に咲いていた濃い赤紫のアジサイを1輪頂いて、はじめてデッサンなしで描いて見る。柴崎さんの動画を2回見てチャレンジしたが、思うようにいきませんでたし!
まず、色を塗って乾く前にペンティングナイフで色を取って明るい所を出す!色が薄いのかナイフで動画の様にいかない。諦めて藤井紀子さんの様に重ねのタッチで描きましたが、結果は見てのとおり!?短時間で描けるけど、やはり自分にはある程度デッサンした方が色塗りが楽なようです。何事もチャレンジ!!  ウォーターフォードF2


よろしかったらクリックして下さい


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する