岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

大阪(中之島)中央公会堂を描く

              4年前から土佐堀のYMCAで行われた赤坂孝史先生のデモ(3月、9月の年二回コース)にバスで通う時に中之島の中央公会堂を横に見て通いました(今年から本町に変更)。ヨーロッパの重厚で難しい建物をいつか描きたいと思っていました。今回1人で自由な身だから佐藤つえ子展の見学前にスケッチを完成までと水彩道具持って行きましたが、鉛筆スケッチだけで終了。寒いし個展会場に行かなくてはならないので、1時間の鉛筆スケッチと周辺の散策で終了。家でボールペンで描いて色塗りを!本当は明暗だけで仕上げたいと思いましたが、建物が凸凹して私には技実的に無理。線を活かした淡彩に。今日の天気は午前だけ晴れて昼から雨になりました。。春より秋の紅葉時期が一番スケッチにふさわしいかなと思いました?    F4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する