岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

JWS会員の松林淳さんの人物画を!

         

地元図書館で直ぐに購入してもらった(人気画家6人のテクニック、水彩で描く美しい人)本の中から松林淳さんの人物画を描きました。少し雰囲気が違ってしまいました!?松林淳さんは赤坂さん、徳田さん達と同じくJWS(日本透明水彩画協会)会員です。
彼はF20に描かれていますが、私はF2に描きました。今年6月に大阪で初めて徳田さんがデモされましたが、直ぐに受講生が一杯になり(メールの1日遅れ)キャンセル待ちにー結果ダメ!。11月27日(水曜)の講座に参加する事になりました。基本をマスターしたいと思います。岡山でも先生いなくてモデルだけ頼んで描く講座があるらしいけど、夜の運転は控えているので本物を見て描く機会が、たまにしかありません。模写や雑誌の写真から描くしかないかな?11月30日(土曜)には再度大阪の赤坂孝史個展を観に友人数人と行きます。序に100m先にあるナルミヤ画廊で人物画(水彩、油彩)を見て!
       ウォーターフォードF2


よろしかったらクリックして下さい


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する