岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

楽器を描くの2回目(トランペットを!)

        

済生会カルチャーの楽器を描くの2回目。前回はバイオリンでしたが、今回はトランペットを描きました。トランペットの金色をどうやって描くかの挑戦で前回に決めていました。モチーフは4か所に展示していますがその中から自分の描きたい場所に移動して描きます。トランペットは金色に光っていますが金色は持つていないのでレモンイエローを全体に塗って乾いてから同系の濃い良い色を2回ないし3回塗りました。横広がりの短いトランペットになりました。寸法確認がダメですね。次回は半期に描いた絵を皆さん披露!
  ウォーターフォードF6


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する