岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

スイスの街並み(大阪、赤坂デモ作品)

                 

            右ビルのテントの色など間違ってしまったので喫茶店にしました!

      

    先生がパーツや明暗の必要性を説明しながら 昼から人物などの点景、影を入れて
 の30分、2回のデモ作品            完成         


                       

    完成、未完成の人もいるけど講評    デモを見ての作画風景


   年二回の赤坂デモ!今年で5年目ですが、年二回のコースなので一気にレベルUPは無理ですが、確実に昔の絵から比べると自分でもUPしているのかな?今回の絵は点景のモチーフが多くて(車、人物、ハトなど)時間が掛かりました。当然先生の説明も多くて最後の完成までいかない人も何人かいました。今回感じたのは、多く女性がスマホで先生のデモ作品撮って、そのスマホの画像を大きくし見て描いていました。なるほどなぁ!と関心しました。私は1か月前に水張りしてデッサンして外に置いていたので当日描いたら、水彩用紙が大きくカゼを引いていてニジミ、ぼかしが全然ダメでしたが取り敢えず絵らしく仕上げました。     ウォーターフォードF6


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する