岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

オンライン受講で那良さんのバラを描く。

                                                    

コロナの影響でオンライン講座が盛んです。NARAさんのバラとアジサイを受講しました。45分の動画で1講座千円で添削も頼んだら2千円です。動画の頭で明暗のの大切さでモノクロでの練習、他、それから本題の濃い赤花びらのバラの動画へ。基準色を塗って明るい所は濡れている時に筆で取り、暗い影は基準の上に部分的に暗い色を(短時間で!濃い花はふき取りもありかな?)と。私は明るい色残して描いていきますが、講座の様にふき取りで始めました。紙が少し濡れている時、乾いて暗い色を入れるタイミングが難しく。何事も思い通りには行きませんが、色んな技法を取り込んで自分の絵に活かしたいと! これからアジサイの季節、来週にはアジサイの動画を見て今迄と違う画風で描けるかな?   ウォーターフォードF2 


よろしかったらクリックして下さい 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する