岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

済生会カルチャーの前期オリエーテンション

      

       鉛筆デッサンで明暗の難しさを説明中の彼
 次回は鉛筆でなく色(グレーイ)での明暗(グイザイユ画法)で花を描きます!
   

            

     上の4点を展示説明その後、庭園展示用の絵10点展示


13日は前期に描いた絵を一人ずつ前に出て披露!それに対いて生徒の感想、先生のコメント!(先生は個性を大事にアドバイスされるので人気があります)。私は4枚出しました。それと展示会の宣伝を兼ねて(22日~11月3日まで英国庭園で水彩展)出展する絵を10枚出しました。次回から生徒が3人増えて賑やかになります。また切磋琢磨してお互いの良い所を取り入れてレベルUP出来ればと!帰りに今日から天神山プラザで風景画グループの展示しているのを観て帰りました。


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する