岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

終活(後期高齢者)の旅、8日間で2500㎞走破!

                車での移動工程を作って見ました
大内宿を2時過ぎに出て岡山の自宅に帰るにはハードなので、金沢で宿泊して自宅に2時過ぎに帰りました、  山形の山寺を観光して福島のホテルに行く時に少し降っただけで後は快晴でした。帰ったら月曜日は朝から雨で梅雨入り、台風も!  2,500kmのラッキー旅でした。13年目の車検が7月ですが旅行するので、事前に点検(バッテリー交換、エレメント交換ほか)していきました。お陰様でなにもなく無事に帰って来ました。  私は77
歳ですが安全の為に72歳の時から高齢者マークを車の後部に2枚付けています。 旅館に着くと高齢者の殆どの人が付けていない(道交法で体の不自由な人などは70歳以上、75歳以上は全員付けなくてはいけないのに!)、何でも罰則がないと守らないのでしょう! 
  簡単な水彩道具持って行ったけど、使用する事なかった。描く時間が有れば移動も早く出来るし、他の観光地を廻れるので。パソコンを持って行き毎日写真をUPしました。


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する