岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

冬の散歩道(赤坂氏の水彩画ルールブックより)

                             


義父の1回忌の為に3泊で広島に。広島でこの絵と次回UPの絵2枚描きました。何時もながら赤坂さんの絵は難しい!2回塗り位で決めなくては!白残しが出来ていない部分はスクラッチ、ガッシュの白で誤魔化してどうにか絵に仕上げました。目的があってスクラッチやガッシュの白を使う画家は多いけど、私は目的があって使っていないのでダメです!人物を適当に入れた為に高台から登り坂を見下ろしている絵になりました。言わないと気ずかれないけど。  ウォーターフォードF6


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する