岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

大聖寺(県北で有名なアジサイ寺)入山禁止!

   

参道入口にある建物(祭りの時は地元産の売り場) 参道近くに見事な鈴なりのグミ!


14日、家族(犬も)でアジサイ寺として有名な大聖寺に行きました。緊急事態関係なく昨年から何処も祭りは中止に!ネットでも確認して行きましたが、寺に着くと、入山禁止の張り紙。県道から細い山道を数キロも上がってこれかと!気落ち!。県道から寺に曲がる所に大きな看板でアジサイ寺と書いてあるのに、なんでその所に観光禁止などのカンバンも一緒にしてくれないのかと思った。後からもアジサイを見に来られました人もガンクン!
   仕方ないのでこの近くに滝か何かないかな?と検索したら数十年前に来た琴弾の滝があったのでコンビニで昼食買って滝で食べました。家族連れが水遊びしていました。

         

        駐車場から社まで100m、社から滝まで100mと便利です。


         

二段の下では家族連れが水遊びしていました。  写真の為に高台にあげられ恐々のクウ!


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する