岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

三四郎池(東大、本郷キャンパス)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

46才の時に国内の工場から集まった12名と一緒に、東京本社の技術研修センターで1年間研修しました。 ひと月の20日間は東京で、10日間は自工場に帰りテーマを消化して東京で発表!の繰り返でした。 研修では講義の他に関連企業、他企業の見学、全国の工場(千歳工場~福岡工場迄)見学他!  卒業前の3月に東京に大雪が降り東大の本郷キャンパスに行きました。 キャンパスには近くの子供達が芝生の坂で雪滑りなどしていました。 
 大学というとイチョウ並木で秋には各学部の校舎や安田講堂など見学もしました。          絵は夏目漱石の小説(三四郎)のモチーフになった池です。 三四郎池から安田講堂を望むアングルです。      ウォーターフォードF4の裏紙


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する