岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

ミモザNo3(済生会カルチャー)

      

                          

                                                                                                  
今日の教室は花を描くの2回目。教室のメンバーがミモザを描くの(特に背景!)に苦労していたので、その人の絵を1分間でデッサンして、自分流の描き方を見せました!?
1部マスキングも使い、背景からモチーフを残し描いて見ました(正味1時間)。    彼女はマスキングを始めて使うので、綿棒を使った方法を教えて後は自由に使って描いてもらいました。  カルチャーのロビー展示に我々の先生の岡大特美の後輩が教えている生徒の絵も展示していました。    アイビスF4


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する