岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

今晩の夕食を描く(サンマ)

     

妻が恒例の広島に行きました(毎月10日前後滞在)。その間食事を作りますが毎回
サンマを塩焼きして食べます。1匹だけの横描きでは絵にならないので半分に
切って絵の様に配置。何時もながら室内の照明と外の光で明暗がハッキリしないので
難しいです。(自宅前の彼岸花)の絵が全然うまく描けず尾を引て筆を持てず!自分で写真撮って描くのは描きやすいけど、写真家が撮ったのは明暗を極端にしているので難しいです!(腕があったらどんな条件でも描けるけど!!)。サンマは焼く前と焼いた後の絵を2枚描こうと思いましたが、2時間集中して疲れたのでやめて今晩食べます。 F4     


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する