岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

今日の赤坂デモ!(ヨーロッパの風景)

            

           私の今日の作品(皆さんと違い人があちら向きに、カンバンがコヒーに!)

  

   先生のデモ作品           参加者の作品(まだ2枚出していない!)


5年位前から年二回の(3月、9月コース)に参加しています。大阪での教室は6クラスの120名います。3月2日(土曜日)に岡山から高速バスで本町の(おおきにビル)で赤坂デモ!! 教室に着くのが遅くなり次回の(9月)申込みを白板に書こうと思ったらすでに20名でキャンセル待ちの21番目に!先生曰く!!  三浦さんを外す訳にいかないので次回は21名でとの事。 今回は京都の(宝ケ池)のイマイチの絵を持って行きアドバイスを頂きました。今日の絵は先生がヨーロッパに行って描いた絵のデモです。途中見回りで薄すぎるよ!とのアドバイスでどうにか合格点を頂きました。どうしても塗った時は濃い過ぎるかな?と思ったら乾くと何時も薄くなり2度塗りし失敗します。いつも高速バスで大阪の個展鑑賞、赤坂デモ等の帰り龍野サービスエリアで休憩が入るので夕食を買って帰ります。20日にはナルミヤである大阪水彩クラブ展を観に行くつもりです。                                 ウォーターフォードF6


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する