岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

Aさん(アラフォーの女性)全身画を描く

                                       今回は済生会カルチャー最後の人物画(2回目)、前回はバストサイズで顔が主でしたが、今回はバックも描きこんで全身画を。顔は正面の方が似て描けるので今回は正面近くで描きました!また前回は背景をグレーで!今回は教室のバックにある棚を描きました。現場のモチーフとは大きく違いますが!家の食器など見て追加!ガラス戸の奥にあるモチーフ描いた後、リフト(固い筆で色を取る)しようか?ガッシュの白で?と思ったがグレーでウォッシュ塗りでして見ました!モデルさん大変お世話になりました!! 次回その次は倉敷のスケッチです。集合は昼からなので朝早めに行って1枚描いて皆さんの来るのを待ちたいと思います。     WワトソンF6


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する