岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

大阪での人物画、徳田デモ参加

                                

                       



      先生の写真でのデモストレーション、明暗~完成まで

                                              

                    

            先生の作品


          

       モデルのMちゃんをしっかり見て真剣に!
                                        東京の徳田さん(日本透明水彩画協会会員、白日会会員)の大阪でのデモ教室に参加、昨年申し込んだのですが1日で満杯。キャンセル待ちでしたがダメでした!今年は昨年のキャンセル待ち優先で参加できました。人物画を描く機会は余りありませんし、写真からかクロッーキーだけです。今回は2時間でモデルのMちゃんが20分の同じポーズを5~6回してデッサン、色付けの完成までしました。可愛いMちゃん似てなくてごめんね!!修正のし易いWワトソンとウォーターフォードのF6の2枚持って行きました。描いたのはWワトソンです。講評の時に指摘された所を家にかえり、直してUPしようと思いましたが21時に帰ってUPしなければならないので講座での絵をUP!鉛筆デッサン時オカシイので先生に一部修正して頂きました!勉強にきたのだからよしです!            WワトソンF6


よろしかったらクリックして下さい


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する