岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

大阪の水彩画展巡り(2年振りの赤坂個展他)

   

          木曜日(28日)は友人と赤坂さんの個展(2年振り)に道頓堀のギャラリー香に行きました。10時過ぎに行きましたが、20~30人位が入り乱れて絵を食い入る様に観ていました。同時展示で3階は水彩ブログ村(みちこさん)、4階は(かつみさん)たちの絵で1階の赤坂さんと違った画風で1時間余り堪能しました。赤坂さんの個展会場で何時も販売していた画集(1500円)のVoL6、あったら買って来て下さい。と絵友達10人に頼まれましたが、今回販売なし!先生も29、30日は大阪で講座などが有るし、生徒も沢山で多忙なので余裕もないのでしょう!この時期に近くのヤルミヤ画廊で人物画の水彩、油絵があるのですが、定休日で残念でした。昼から淀屋橋の画廊に笠井さん(塾長日記)が学んだらしい外国人画家(アクアレッロさん)の絵、小野月夜さん、矢部ちひろさん、青江さん達の絵も一緒に展示していました。岡山では観れないレベルの絵が度々観れて都会はその点良いです!いつも大阪個展観に行く時はスケッチするので今回も画材を持って行きましたが、途中で雨が降るし寒いので絵の鑑賞だけで早めに帰りました。道頓堀、心斎橋の人混みが何時もとかなり違いました。韓国の観光客が8割減っているのが影響しているのでしょう!


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する