岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

桜のトンネル、三浦駅スケッチ②(津山市)

               

    

  津山方面よりトンネルを抜けて鳥取方面に抜ける電車を撮るカメラマンがいます

       

      鳥取方面より電車の到着を待つカメラマン達


3日前の三浦駅の絵はネガティブペイントで桜の白残しが少なく、白のガッシュで誤魔化そうとしましたが、見事失敗!紙の白とガッシュは色が違うので不満足な絵になりました。今回は桜の白残しをよく考え広めに取って又手数を少なく描きました。今回ガッシュは花びらのスパッタリング、と踏み切のバーに使用。私は白は基本的に残しですが、場合によりスクラッチ、マスキング、白のガッシュ、アクリルの白とを使います。コロナの影
で月6回の教室休み、月に教室で6枚は描き、家で2~3枚描いていましたが!家で一人で月8枚前後描けるかな?モチベーションがどうかな?時間はタップリありますが!
ウォーターフォードF4
   
よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する