岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

満開のヤマボウシを1枝取って描く!

                                    

                                                    

                                                                                                                                             


  自宅の庭に10年以上前、1メートル位のヤマボウシを買って夏の日よけの為に植えました。毎年すこしづつ大きくなるけど小さい花がパラパラ。今年初めて大きな花びらのヤマボウシが咲きました。1枝取って食器に剣山入れてスケッチ!原画の背景色は少し赤紫が掛かっているのですが、デジカメだから仕方がないか!アジサイの季節になりましたが、枝が曲がっているのいるのが多いので剣山を使うと花を真っ直ぐして描けますよ!!  
     ウォーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する