岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

自宅前のコスモス、彼岸花が咲きました!

    

           

                酷暑や台風をクリアして咲いたコスモス。小学、中学、高校生が
    沢山通り学校にいきます。

          

    桜並木の両側に咲いた彼岸花、昨年と今年はここで桜を2枚スケッチしました
自宅前には600mに渡って桜並木が有ります。その一角にコスモスを植えて管理しています。今年の夏場は1か月雨が降らず猛暑日、台風、コスモスの管理大変でした。毎朝、川からバケツで10杯以上くみ上げ水撒き、時には夕方にも!3週間後に手首が痛くて3日間シップ!痛くても誰にも頼めず回数を減らして水やり。妻曰く!誰も喜ばないのに!今年は特にコロナ過の中、散歩、通学時にホットするのではと?自画自賛です。 済生会カルチャー10月末、11月始めは、花を描くですが彼岸花は1週間しか持たないのでダメ! コスモスは持って行けるかな?


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する